テレビマンMのダイエット日記 …一年越しの、、、

ホントに命懸けかもしれない減量策をご覧アレ

スポンサーサイト
…一年越しの、、、
気付いたら10月。。。

季節もやっと涼しくなってきて、
デブに優しい季節なんですが、、

舌には美味しい季節ですね♪






さて本文です。

タイトルの続きですが、、、
“訂正”というか一年前の“追記”をさせていただきます。


 丁度、一年ほど前、
 『梨』でダイエット云々、、を、
 ココでお話したことがあります。
   『梨で痩せる!?』 2006/9/17
   『梨ショック!』   2006/2/20

 今年も鳥取に行った際、
 豊作だった梨、をたらふく食してきたわけです(^^♪
 ンで、、
 今年も、、懲りずにこの梨でダイエットが出来ないものかと、、、
 鳥取の友人に、聞きまくっていたところ、

 「梨の糖分は、太らないみたいよ~♡」

 という気になる情報がありまして、、
 早速、調べた訳です(^^)v

 その結果、、、


  梨は、ダイエットに有効である、、、
    ・・・模様?かも?? です♪



 梨の糖質成分のエリスリトールは、
 糖アルコールといい、
 腸で糖分の吸収が行われない為、カロリーは0に近く、
 おまけに虫歯の防止効果がある模様。
 まるで、キシリトールみたいですが、、
 キシリトールよりもお腹に優しいそうです。
 (が、去年あたしはお腹を壊しました(^_^;)
  異常に食べ過ぎたンでしょうね(*^_^*))


  食事の前に、梨を食べて、、
  お腹にモノを入れた後に、食事をする。。
  =すぐにお腹いっぱいになるから、
    過剰なカロリーを取らずに済む♪

  もちろん、、
  寝る前に食べれば、虫歯も防げる?!




 素晴しいッスね♬



  あぁ、、去年この効果がわかっていれば、
  もっと違った人生、、、イヤ、体型になってたのにね(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですかぁ。
私も職場に梨がた~くさん届いたのですが、
ほとんど食べずになくなってしまいました。
こんなことならいっぱいもらってきて食べておけば良かったです(泣)
2007/10/08(月) 06:49:49 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
すごい!
あんなに甘くて、美味しくて糖分がゼロに
近いなんて。
梨単体は良くないけどなるほど、食前に
少し食べればかなり満足感ありますよね。
前の日記読んだら確かに去年はお腹こわされたようで(^▽^;)
きっと水分多いからかな?
理由は忘れてしまったけど果物類は食前に
食べるといいとテレビでやってたし。。

これが全国的に広まったら鳥取親善大使
にMサンは任命されちゃうかもですね。
2007/10/08(月) 09:58:43 | URL | OZZY #PTRa1D3I[ 編集]
久しぶりの更新にもかかわらず、
コメントありがとうございます!


 > 恵ちゃん さま

  そう!
  家にも沢山あったンですが、
  沢山すぎて、、人にあげまくってました(^_^;)
  来年は、、独り占めかも?!(^_-)-☆


 > OZZY さま

  “鳥取親善大使”、いいかも♡
  でも、、梨ダイエットで結果出さないとダメっすよね(^_^;)
  …自信ないなぁ。。。

2007/10/09(火) 01:02:27 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
