テレビマンMのダイエット日記 …予期せぬ運動。

ホントに命懸けかもしれない減量策をご覧アレ

スポンサーサイト
…予期せぬ運動。
いやぁ~、暑いっすね(^_^;)

この季節、ハンカチ以外にハンドタオルを持ち歩くんですが、
このタオルがビッチョリで、、、濡れ濡れッス(^^ゞ
そんな状態でもまだ汗は出る。。。
自分がどんだけ水分で出来ているのか、
実感できる今日この頃ッス(^^)v

 こんなに汗かいても、痩せないンだもん…ね(^^ゞ




  さて、今日は久々に再会した方とお酒を酌み交わし、
  楽しく談笑いたした。
  場所は田町。
  以前ロケでも使わせていただいたことのある、
  いい雰囲気の飲み屋さん♪
  ほどよく酔いが回り、御開きにしようかと時計を見たら、
  まだマダぁ~!って感じの中途半端なお時間。


  そこで、、、
  気持ちいい今の感じのまま、
        お散歩でもいかがぁ~♪

  って事で、
  東京タワー経由新橋まで歩く事にしました。
  (この時点では、相手の方にはどこまで歩くか
  言っていませんでした。。。ゴメンなさい。)


  田町→東京タワーって、意外と距離あるんですね(^^ゞ
  でっかいタワーを見ていると、
  距離感がつかめなくて。。。


  そこから近くの、よくドラマのロケで使ってる公園
  (東京タワーが正面に見える公園
  ポチッとな♪ ココ大好きッス)を通り、
  新橋まで日比谷通りを通って、新橋へ。


  約1時間歩いて、案の定、汗だくになりましたが、
  相手の方は、ケロッとした顔で汗一つかいてない!!
  やはり、、、あたしの運動不足なんですね。


  こんな歩く機会、なかなかないッスから、
  たまには、こういうのもいいかもしれません。
  確実に、、、カロリーは消費しているわけですしね(^_-)-☆


   ってことで、、、







   どなたか一緒に
     歩きますぅ~??
(^_-)-☆








    追: 自宅に戻ってビックリ!!
       穿いていたカーゴパンツのお尻の部分が、、、
       丸ぁーい形に濡れて変色していました。。。
       これって、、、汗だけど、
       周りの人には、
       お漏らししたように見えるんじゃない??


       あぁ、、、恥ずかしい(>_<)


       次回からは、ちゃんと準備をしよう!と思いました(^_-)-☆





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し似たような、
ことがあります。仕事で老人を入浴させるのですが、思いっきりガテン系!で、短パン、Tシャツに魚屋さんのエプロンみたいのをして入るのですが、半日でぐっしょりです。
下着の替えをもってかないと大変です。パンツのあとがくっきり・・なんて感じです。

こっちが入浴したいくらいですね。

私はハンドタオルじゃなく、普通のタオルです。あと、ペットボトルは必需品!  暑過ぎですよね。
職場でも何度も水を飲みますもの。

あと、もしかしたら知り合いからキャベツが送られてくる予定ですので
また連絡します!!
2007/08/07(火) 06:36:54 | URL | じゃがの妻 #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
今年初めの大木さんの新年会で、帰りの電車をご一緒させていただいたものです。もうお忘れかもしれませんが…。

私もいつも歩いています。
免許を持っていないので車を使うと言う事がほとんどなく、仕事でも歩いており、エレベータ・エスカレータは極力使わない。
お金をかけずにダイエットをするには歩くのが一番なんですよね。
それも連続して20分以上。私の場合は通勤は徒歩10分弱なので微妙ですが、職場が4階のため常に階段を使っています。
そして私も汗っかきなのでこの季節は本当にタオルなどは手放せません…と言いつつすぐ忘れちゃうんですけどね^^;

今度、歩け歩けダイエットご一緒させてください☆
2007/08/07(火) 07:07:23 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
ほんとうは
歩くのが一番いいっていいますよね。

「歩くぞ」ってかまえてフォーム正しく
毎日継続。。。てなると続かない→行き
詰まり になるよりは予期せぬ散歩の
方が逆にたくさん歩いちゃったりするもんですね~(^◇^)/景色よさそうだし。

歩くならカルニチン飲むとさらに(;^_^A アセアセ・・・何粒か携帯してるといいかもです。

そういえば30分歩いただけで数時間相当歩いたのと同じ運動量の靴ってありますよ
ね。(又通販です)少~し楽できますかね。

2007/08/07(火) 10:24:24 | URL | OZZY #PTRa1D3I[ 編集]
 お疲れさまです。本当暑いですねぇ。
 歩くってのはすごくいいと思います!自分はどちらかと言えば、走る派ですが、走るのはなかなか続かなくて、毎年夏だけ走るっていう変な習慣がついちゃいました。
 
 運動は習慣化することが難しいわけで、意志が弱い自分はなかなか続かないっす。年中無休でダイエットしてる気なんですが、これ逆に無意味ということに反省です。
 短期集中でちょっと頑張ってみまっす!!(パフェを我慢するのは痛いですが・・・。)
 
 歩く時は水分を摂ってくださいねぇ~。脱水起こしちゃいますから☆彡
2007/08/07(火) 21:47:20 | URL | 茶 #-[ 編集]
> じゃがの妻 さま

 入浴補助って大変なんですね。
 いっそ水着を着こんで、
 濡れたらそのまま入浴♪…なーんて無理ですよね(^^ゞ

 キャベツ、、、続いてますか??


> 恵ちゃん さま

 初カキコ、ありがとうございます!
 その節は、お世話になりました(^_-)-☆

 日頃少しずつ歩いたりすればいいンですよね!
 心がけてはいるのですが、
 ついついエスカレータやエレベータに足が向いてしまいます。
 気が付くと、乗っちゃってたりしますね(^^ゞ

 昨日、歩いて思ったンですが、
 東京って案外、歩きやすいかも♪
 緑もあるし、、、
 ちょっと長めに歩いても、気持ちがイイかなって感じで。。。

 ただ、汗ビッショリは不快だし大変なので、
 締めは、、、
 日帰り温泉や銭湯に行くのもいいかもしれないッスね♪


> OZZY さま

 カルニチン、忘れてた(>_<)
 こういう時こそ、サプリの力を借りないとダメっすよね(^^ゞ

 “30分歩いただけで数時間相当歩いたのと同じ運動量の靴”
  ↑詳細ヨロシクっす(^^)v


> 茶 さま

 昔から“走る”のは、苦手です。
 ってスポーツをしていない訳じゃないんですよ。
 だから、“走れる”人って尊敬できます。

 習慣化、、、あたしにも非常ぉーに難しい話ですね(^^ゞ
 でも、気にかける事くらいは出来そうなので、
 なるべく歩くよう心がけます♪

 もちろん!水分補給、忘れずにね(^_-)-☆


2007/08/08(水) 00:42:51 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
毎朝
うおーきんぐしてました(*^^)v←何故か過去形v-356
朝6時に起きて、50分くらい!
最後の締めに10階分の階段を登っておしまい(o^-^o)
なかなかよい運動で、毎朝スッキリv-278
…のはずだったんですが、お仕事が深夜にまで及ぶことが多々あり、3時や4時に寝て、朝6時に起きること自体が既に不健康…睡眠不足の極みとなり…。。。
これでは本末転倒なので、泣く泣く朝のうおーきんぐは半年程で諦めましたv-356

Mさん!是非ご一緒に『朝まで飲んで歩いて帰ろう会』を発足いたしませうv-354
朝まで飲むのは不健康ですが、朝歩くのは、とっても健康的で素敵です(*^^)v
こんなジレンマな会…素敵だと思われません?ね♪v(*'-^*)ゞ
2007/08/08(水) 01:17:44 | URL | じぇり #sxP8Acxc[ 編集]
こんにちは。
レスありがとうございます^^

そうですねぇ。歩け歩け大会じゃないけど、その最終目的地を温泉!とかにしてみるのも楽しそうですね。
で、ビールをかーっと・・・って、意味ないじゃないですかね^^;
2007/08/08(水) 18:34:15 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
> じぇり さま

 毎朝のウォーキング?!スゴイっすね!!
 眠さと疲れに打ち勝って、
 仕事へと向かうその姿勢、、、やっぱりスゴイ!!

 『朝まで飲んで歩いて帰ろう会』
 …なかなかいいかもしれないッス♪
 健康と不健康が一緒になって、
 いったいどんな方向に行く事やら。。。

 凄くステキです(^_-)~♡


> 恵ちゃん さま

 温泉いいッスよね♪
 それぞれ違い場所から出発して、
 日帰り温泉に集合!
 ンで、宴会やって、、、
 締めは、じぇりさんの、
 『朝まで飲んで歩いて帰ろう会』方式で、帰宅。。。

 ちょっと楽しいかも(^_-)-☆






  一度、、、実験してみましょうか??

2007/08/09(木) 05:08:08 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
やってみましょぅ!
その時は参加してみたいですね^^
2007/08/09(木) 06:30:33 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
> 恵ちゃん さま

 はい! 参加者①名確定ぃ~♪

 ちょっと真剣に、、、
 考えてみましょうかね(^_-)-☆

2007/08/10(金) 02:05:12 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
ワタシも歩け歩け温泉目指してレッツゴーツアー参加しますよぉヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
汗かいた後のお風呂は最高ですよね!!
家では思いっきり汗をながして掃除をしてお風呂に入るのが日課っす。
歩くことは健康的でいいっすね☆
2007/08/11(土) 10:25:10 | URL | りっくり #-[ 編集]
> りっくり さま

 はい!参加者②名確定ぃ~(^^♪

 家事も結構運動になりますよね!
 あたしも、、、汗かこ(^_^;)♪



 って今日、歩いたンで、
 その話をUPしようとカキカキしたら、
 なぜか、、、全部消えました。


 気が向いたら、また書きます(^_-)-☆


2007/08/12(日) 00:53:28 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
その靴は
私がTVで見たのは「マッスルトレーナー」
です!検索するとすぐ出てきますが30分で
300キロカロリー!
これは本当ならかなりな消費量ですヨ\(;゚∇゚)/☆
2007/08/13(月) 14:28:42 | URL | OZZY #PTRa1D3I[ 編集]
> OZZY さま

 30分普通に歩いた分の消費カロリー+300kcalって、、、

 スゴイっす!

 ご飯一杯多く食べられるってことですもんね♪

 でも、、、
 結構、高くないっすか?

2007/08/14(火) 00:14:19 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
DIETAという靴もある
らたは、毎日「DIETA」という靴を履いて犬と散歩です。
やはり通販です(笑)ギャザリングで購入したんで、かなりお安かったです…はい。
やはり、1.2キロくらいの重さがありかなりの汗をかきます。
まぁ、その後のビールが旨い美味い←ダメじゃん!
旦那もそれを履いて会社に行っております。←家に帰って酒のむから痩せない…やっぱりダメ
でも、歩いた!って感じはあるっすよ。
v-48ツアー参加しようかな(笑)
2007/08/15(水) 21:30:39 | URL | らた #LkZag.iM[ 編集]
> らた さま

 『DIETA』、、、
 『マッスルトレーナー』よりちょっと安いようですね♪
 自分へのご褒美候補として、
 どちらもエントリーしました!
 もし、、、
 10,000円を切るところがあったら、
 是非!教えてくださいね(^^)v




    はい!参加者③名確定ぃ~(^_-)-☆


2007/08/16(木) 02:44:12 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
