テレビマンMのダイエット日記 梨で痩せる!?

ホントに命懸けかもしれない減量策をご覧アレ

梨で痩せる!?
鳥取のご当地情報!!
ってなワケではないのですが、気になるお話を一つ。


 今年の鳥取の梨は、初夏に降った雹(ひょう)などの影響で、
 発育が悪いらしい…と言う話を、していたときのこと。
   美味しい梨♪

 TVマンM 「そうそう!  実は今、
        キャベツダイエットをしているンですよぉ~(^^)v」
 おばちゃん 「へぇ~♪ で、痩せられるのかい??」
 TVマンM 「はい…たぶん。。。今のところは(^_^;)」
   ト) ココで、梨を一口食べながら、ふと閃き(^^♪…
 TVマンM 「梨でダイエットできませんかねぇ~??」
   ト) おばちゃん、チョット考えて一言。
 おばちゃん  「…聞いた事、ないねぇ~。。。」
 TVマンM 「(ガックリ)」

  この後、自棄食いのように、
  剥いていただいた梨をほうばり続ける私を見て、おばちゃん一言!

 おばちゃん  「そんな食べると、梨はお腹くだすよ!!」
 TVマンM 「!!!!それってダイエット?ネタやん♪」


梨の過度の摂取は、下痢になるようです。
少々の下痢なら♬…って事で、キャベツが食べられん代わりに、
梨をたらふくゴチになりました♪

そして今、、、お腹はくだらず、オナラが出まくってます(^^ゞ
もっと食べんとイカんかったんですかねぇ~。。。

それでは、また。。。ぷぅ~(^_-)-☆


 追:台風情報、気になります(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
台風は今日の夜あたり九州に上陸?!…。らしいですが。風に吹き飛ばされないよう気を付けて下さいね!(゚∀゚)/岩盤浴は凄い汗かきますよ!ゼッ㌧皇子と行かれてみたら(^▽^)?あとはお風呂にゲルマニウムの石とかもいい感じです☆まぁ三食しっかりとって夜少なめが一番無難ですね。ブログ面白いのでまた覗きます★
2006/09/17(日) 03:00:00 | URL | かぉ #-[ 編集]
初めまして候(。・_・。)ノ
(・ノ_・)コットリ

ゼットンしぇんしぇーのところから
やってまひりますた( ̄o ̄;)ボソッ

ダイエットねぇー←遠くを見る感じに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分がちゃんと動けていればいいんでないの?って思うが・・・
医者は許してくれないんだよねぇー
( iдi ) ハウー

経験者は語る( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006/09/17(日) 07:18:55 | URL | kero #-[ 編集]
> かぉ さま
 岩盤浴、ゲルマニウム…♪
 いずれも魅力的な汗かきツールですね♡

 規則正しい食生活と、粗食が一番体に良いと言われるのですが…(^_^;)
 全く反対の生活ですわぁ~。。。
 体重改善よりも“生活改善”かもッスね。

> kero さま
 はじめまして!

 お医者は、数値のみで判断し、
 私の努力を評価してくれません(>_<)
 まぁ、努力とは程遠い行動力なんでしょうけどね。。。

 最終的には、自分自身のこと。
 って思っているンですがぁ~(^_^;)

 今後もヨロシクっす(^^)v


2006/09/17(日) 09:44:45 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
テレビマンMさん!!!
下痢=ダイエットじゃないです。。。。

栄養分は小腸で吸収して、
水分は大腸で吸収しますから、

下痢というのは、栄養は吸収されて水分だけが多い便のことなんです。

だから下痢をして一時的に痩せる事はあっても、それは脱水症状によく似た状態です。。。

実はリハビリに携わる仕事をしてるんですが、その勘違いをしている若者が多いのでコメさせてもらいます^^
2006/09/17(日) 21:50:08 | URL | カズオ #-[ 編集]
> カズオ さま
 なるほど!!

 一時的とはいえ、脱水症状を起こしているンですね!
 むしろ、ダイエットとは程遠い、“病気”の一種だと。。。

 でも、なぜ梨の食べすぎは、下痢するんでしょう?
 夏場の水分の取りすぎと同様、梨の水分がいけないんですかねぇ~??

2006/09/18(月) 00:47:46 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
