テレビマンMのダイエット日記

ホントに命懸けかもしれない減量策をご覧アレ

…最近気付いた事

ダイエットブログだから、当然それがらみのお話。

前回、10kgの減量に成功したご報告はさせてもらいましたよね?

今現在、増減は激しくあったものの、体重はキープ出来ています!

むしろ適度な運動をした後は、結構な減りを見せるので、

「オレって、実はダイエット上手??」

なんて勘違いをしているかも!?



さて、、、最近気付いたんですけど、

靴を履いてて、以前よりも靴が緩いんです。

確かに痩せた当初、靴紐を結びなおしながらも、

新品スニーカーだった頃よりも、外皮が伸びたンだと思ってました。

そして先日、久々に紐付きの革靴を穿いたンですが全然ブカブカ。。。


…足って痩せるんですね (^^ゞ


本当の足の大きさって、こんな小さかったンだぁ、、、って思うと、

かなり負担をかけてたってことでしょ?

今までゴメンね、オレの足

        オレの足

…チョー久々の更新です(^^ゞ
 自分の記憶にないくらい、、、久々の更新です(^^ゞ

 まぁー更新しない半年以上の間、様々な事があったンですが、

 ココ1ヶ月の間だけでも、色々とありました。

 ンでもって、このブログのテーマでもあるダイエット。

 とりあえずは、結論から申し上げます。。。


   10kgの減量に成功!!


 さぁーて、どんな方法で減ったのか…
 気になる方はご連絡くださいな(*^^)v




 もちろん、ここでも書き込んでいきますが、

 いつ頃の更新になるのかは、、、クビナガでお待ちください(^^ゞ






 追:更新がなく、心配して下さっている方々には…
    謹んでお詫びいたします、、、申し訳ありませんでした。

    少しだけ元気にやっております(*^^)v


…今年こそ
練ジャン再編があると、主宰のblogに書いてありまして、、、
真っ先に粛清されるのは、あたしじゃないか!?
…と、少しビビってるわけで(^_^;)
こうして久々にカキコしている次第です(^^ゞ


皆様、、、ことよろッス(^^)v


今年の仕事は…
よりマイペースに、、、
そしてフツツカに、、、(^_^;)
(もちろん!最低限の事は迅速に対処いたします)

でも、、、体の事は“フツツカ”なんて言ってられないッス(T_T)
ので、健康な体をGET!すべく、
痩せられるようダイエット道に邁進してまいります!!



方法も手段も、、、
これからじっくり考えます(^_-)-☆
…自分に足りないもの
今のあたしに足りないもの、、、


 必須アミノ酸(カルニチンとか)、コラーゲン、カルシウム、
 美貌、睡眠時間、遊べるお金、、
 筋肉、靴下、髪の毛、MONCLERのダウンジャケット、、、

 そして、ダイエットを持続できる精神力・耐久力・持続力。。。


今年のサンタさんは、あたしに何をくれるのか(^_-)-☆






    ブログも更新できないようじゃ、
    サンタさんは来ないかもしれません。。。
    …ゴメンなさい(T_T)







…一年越しの、、、
気付いたら10月。。。

季節もやっと涼しくなってきて、
デブに優しい季節なんですが、、

舌には美味しい季節ですね♪






さて本文です。

タイトルの続きですが、、、
“訂正”というか一年前の“追記”をさせていただきます。


 丁度、一年ほど前、
 『梨』でダイエット云々、、を、
 ココでお話したことがあります。
   『梨で痩せる!?』 2006/9/17
   『梨ショック!』   2006/2/20

 今年も鳥取に行った際、
 豊作だった梨、をたらふく食してきたわけです(^^♪
 ンで、、
 今年も、、懲りずにこの梨でダイエットが出来ないものかと、、、
 鳥取の友人に、聞きまくっていたところ、

 「梨の糖分は、太らないみたいよ~♡」

 という気になる情報がありまして、、
 早速、調べた訳です(^^)v

 その結果、、、


  梨は、ダイエットに有効である、、、
    ・・・模様?かも?? です♪



 梨の糖質成分のエリスリトールは、
 糖アルコールといい、
 腸で糖分の吸収が行われない為、カロリーは0に近く、
 おまけに虫歯の防止効果がある模様。
 まるで、キシリトールみたいですが、、
 キシリトールよりもお腹に優しいそうです。
 (が、去年あたしはお腹を壊しました(^_^;)
  異常に食べ過ぎたンでしょうね(*^_^*))


  食事の前に、梨を食べて、、
  お腹にモノを入れた後に、食事をする。。
  =すぐにお腹いっぱいになるから、
    過剰なカロリーを取らずに済む♪

  もちろん、、
  寝る前に食べれば、虫歯も防げる?!




 素晴しいッスね♬



  あぁ、、去年この効果がわかっていれば、
  もっと違った人生、、、イヤ、体型になってたのにね(^^ゞ



…火傷?
衝撃の事実が判明!
   ※ 詳しくは、ココ を参照ください。




   “肥満は、伝染する”  そうである。





 ってことは、、、


  「オレに近づくと、火傷するぜーっ  (-。-)y-゜゜゜」

     ではなく、


  「オレに近づくと、肥るぜーっ  (^。^)y-.。o○」


     と言う事になる模様。




 皆様、あたしに会うときはご注意を。。。(^_-)-☆








  気になるダイエットですが、
  IMS、復帰しました!!
  やっぱ、おなかに効きますわぁ~♪
  筋肉痛ッスもん(^_-)-☆


…大輪の華
先日(8月11日)、、、やっとの思いで書き上げた文章が、
理由もわからず消えてしまう。。。
こんな理不尽な事、ないッスよね(>_<)

 しかも久々に、、、ダイエットらしいネタだったのに(^^ゞ

って言う事でどんな物だったか、
思い出しながら、、、リライトいたします(^^)v






土曜日、お休みという事もあり、
遅い時間までゆっくりのんびり、、、寝ておりまして。
ま、自堕落な休日を過ごすつもりでね。

 アッ という間に夕方。
 ココ最近の暑さを吹き飛ばす意味も込めて、
 大好きな、カレーの仕込をしておりました。

すると、、、
外から、爆発音の腹に響く重低音、、、
そう!今日は『東京湾大華火大祭』。

 東京で初めて体験する、花火の音。
 折角だから拝見しておこうと、外に出ました。
 外は、、、日が落ちてもムンムン。
 大汗をかくことが決定した瞬間です。。。

たしか、、、近所を車で巡った時、
レインボーブリッジが良く見える埠頭があったっけ!
じゃ、いつものバス通りから行くとして、、、ン!!
今日のこの道、今まで見たことのないほどの人の流れと車の渋滞。
皆、ちゃんとビューポイントを知っているンですね。
あたしもその流れに乗って、ポイント探しに合流しました。

 所々よく見える箇所があるンですが、
 すでに人が一杯で、、、立ち止まれません。
 もっといい場所があることを信じて、歩きます。
 それにしても、暑い。。。(汗)

いくつものポイントを通り過ぎても、
固定して見ることのできる場所は少なく、
結局は、警備の人の指示を無視して立ち止まっちゃいました。
止まると止まったで、風が当たらない分、
ぢどぉ~っとした暑さが沸き起こります。(中汗)
もちろん、歩いてきただけに、
体の奥からも熱が込み上げてきて、、、あぢぃ~(>_<)(大汗)

 もっと涼しくて見やすいポイントに、、、
 歩けば汗。止まっても汗。。

30分以上歩いて、大汗かいて、、、
気持ちのイイ花火観賞でした。。。
でも、疲れたッス(^_-)-☆


07’東京湾大華火大祭<品川会場?>
↑こんな雰囲気ッス。


   これって有酸素運動?
   脂肪燃えたんじゃないッスかぁ~??





なんか、最初に書いていたものと、
かなり違う気がしますが、、、ご愛嬌で(^^ゞ
